リハビリテーション科

 
時間 対象
午前のみ 初再診 三好 藤本 休診日 藤本 浦部 浦部 休診日
 
 
 

 当院では、内科・外科疾患の方を対象にリハビリテーションを行なっています。

呼吸器疾患、術後および内科系疾患などによりリハビリテーションが必要となった方、障害や病気のために筋力が低下した方、などに対して理学療法・作業療法を行なっています。

 また子どもに対するリハビリテーションも行なっています。

リハビリテーションの内容(回数・時間など)は、患者様の病期・状態によって異なります。

必要に応じてリハビリテーションを実施しています。詳細についてはご相談ください。
 
 
 
氏名役職
みよし  のぶかず
三好 信和
  院   長 (担当:月曜日)
ふじもと みきお
藤本 三喜夫
  副院長 (担当:火・木曜日)
うらべ かずひで
浦部 和秀
  外科部長 (担当:金・土曜日)
ふじい よしえ
藤井 佳恵
  リハビリ室 室長
みやはら はるみ
宮原 はるみ
  リハビリ室 室長補佐
つねかわ ゆきお
常川 幸生
  理学療法士
さかいり てつや
酒入 哲哉
  理学療法士
すみがわ たつや
澄川 達也
  理学療法士
 
 
 
 
 平成19年12月にリハビリテーション室が増築されました。
広くなった増築部分には主に体力が低下した患者様に使っていただけるような機器を配置しました。興味のある患者様は見学にお越し下さい。足が弱ったり痛みのために一人で歩けない方はご家族と同伴でどうぞ。
 増築部分には壁に透明や色つきのガラスロックがあったり、窓から庭の景観を眺めることができ、患者様にくつろいで頂けるように配置しました。また、リハビリテーション室前の遊歩道は、四季を通じて花などが楽しめるように庭木や花壇もできています。暖かくなったら遊歩道を活用して歩行や車椅子を使う練習も導入していく予定です。

 
改修前 改修後
     
改修前 改修後
     

病院概要
外来担当表はこちら

お見舞いメール

交通アクセスはこちら